今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

【緩ネタバレ】「us」見た

まあまあ面白かった

期待通りの乱歩風な荒唐無稽さ、猟奇さがあって楽しめた

ただ期待以上ではない

オチが初っ端から予想できて概ねその通りだったけどそれは「GET OUT」のせいで構えてた部分もあるからフェアじゃないのかなーって気はするけどそこを踏まえるともう一捻りほしかったってなるからまあそんな感じ

ジョーダン・ピールの脚本は訳の分からない理不尽な存在じゃなくて実在するし殺せば死ぬ奴らで基本的にその世界の理屈理屈で動いてくれるからホラーってよりかはスリラーとして楽しめるのが非常に好みだしこの路線はどんどん作っていってほしい

とりあえず2年に1本ペースだと劣化早そうだから次は5年くらい空けてほしさはあるけどどうなんかなー