今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ウルトラマンZ 3話」愉快な外人登場

今回は特空機の予算確保するためにお偉いさんに良いところ見せるぜ!を軸にして、怪獣輸送作戦だったり花粉症のゴモラや楽しそうにしてる外国のおじさんが出てきたりプロレスウルトラマンだったり愉快な話



・野暮っちゃ野暮だが


それはそれとして花粉舞う山中で眠り続けてたゴモラが街でくしゃみして目覚めたり、そもそも輸送経路に街のど真ん中が入ってたり、一向に逃げないお偉いさんとツッコミどころは多い。


セブンガーの有線ケーブルに四苦八苦してる現場のモブ隊員がいたり細かいディティールがしっかりしてる分その辺が余計に気になってしまった。


勿論、輸送作戦を直に見せてアピールさせたいとか既存怪獣のありそうでなかった新しい一面を見せたいとかの意図は何となく分かるけどね。



・次回予告で思い出した


っていうか1話の終わりになんか悪そうな人がいたけど3話までなんもしてないね。名前もちゃんと覚えてないレベル。


オーブ以降のパターンだと最初からライバルポジのキャラが出てきてバンバン怪獣に変身したり召喚したりしてたから落ち着いて怪獣ドラマやってるZは懐かしさがある。



そんなこんなで来週は特空機2号ウィンダム登場でウルトラマンとの共闘が見られそうでビジュアル的な楽しみもあるし、いよいよ悪そうな人が本格的に登場するので連続ドラマ的な楽しみも出てくるのでZの良し悪しはここから始まるって感じ。