今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ウルトラマンタイガ 11話」ちょっと普通じゃない力を持った女の子を出すのはノルマな気がする午後

パゴスの描き方やゲストの不思議少女枠に関しては並々ならぬ拘りを感じた

不思議少女枠いる?いるか、いるよな

多分作ってる人たちがそういうの好きなんだろうしな

5話の土着信仰に従う女の子は無しにしても7、8話の霊能少女、9話のなんかよくわからんけど特殊能力がある幼馴染、そして今回11、12話で魔法使いの女の子と立て続けに不思議少女がゲスト出演してなんだか妙な密度が高まってきたタイガの2クール目はどうなる

いっそのこと最終決戦の時に今までのゲストが謎パワーで支援する展開にしてくれた方がバカっぽくて良いのでその方向でお願い

パゴスは出現の仕方も倒され方もやる気に満ち満ちていて好きな怪獣だけに嬉しさあったし2体以上の怪獣が出る時に1体はタイタスフーマが倒すってしてくれると各ウルトラマンの見せ場が作れて印象良くなるから2クール目もどんどんやってほしい

バンクはまさかの新カット追加で全世界を震撼させている真っ最中

見ただけじゃ遊び方が分からないよ〜ってクレームでも届いたか、偉い人からバンク短くない?大丈夫?って言われたか

理由は分からないけど子供向け特撮ドラマを撮影するにあたって大変な世の中になっちまったのは分かる

まあとりあえず不思議少女枠が設けられてるつもりで見るのが精神衛生上よろしい事も分かったので2クール目はも楽しみしてます