今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルトラマンZ 2話」当たり前だけど凄いこと

今週もしっかり怪獣ドラマやってたね。・話のまとめ方が良い透明怪獣ネロンガの特性と対策と魅力前回説明を省いたゲネガークやゼロ師匠、ゼットの目的を説明各レギュラーのキャラ紹介これを本編時間20分少々で描いてるのこれまでのニュージェネシリーズを考…

「情婦」おじいちゃんがめちゃくちゃかわいい

エンドクレジットで「まだ見てない人にはオチを話しちゃダメだよ」的な注意書きが出るような映画だからオチは言わないでおく。この映画何が良いって弁護士のおじいちゃんがかわいい過ぎるところ。開幕から看護師のおばちゃんとの漫才見せてくれたお陰で一気…

「ウルトラマンZ 第1話」案外本格派特撮ドラマだった

端的に言うと面白かったよ。田口清隆の安心感「ウルトラマンX」「ウルトラマンオーブ」でメイン監督を務めていた田口清隆が久しぶりにガッツリ関わるってだけで嬉しい。ストーリー面に関しては今後どうなるか分からんけど特撮と演出に関しては問題無しでしょ…

「ゴジラ(1954)」

この前「レディプレイヤーワン」見て「ゴジラ対メカゴジラ」か「メカゴジラの逆襲」見たいなと思って録画漁ってたら初代発掘したので何年かぶりに見た今更この映画に何かしら言うのもなんだけど恥ずかしい話ではあるけど何というか、1作目だからこそ出来たと…