今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「巨神と誓女」1週間で機能改善

最初の記事じゃ殆ど意図的に書かなかったけどこのゲームはストーリー100点ゲームバランス3点ってレベルで酷かった、というか調整不足だった。でも全体的な難易度緩和アプデが決まったから初期はどれだけ苦行だったのかをアプデ内容と共に私の体感で書いてい…

「ウルトラマンZ 6話」実質ウルトラマンジードの何話目辺り?

ジードの怪獣出てきたし主題歌と挿入歌流して変身バンクもあるし技も沢山使ったし大体ジードそのもの。バトルバトルバトルなのも坂本監督の良さが出てるから見てて気持ちいいね。・ギルバリスの倒し方ジード劇場版であれだけ苦労したギルバリスがまんま出て…

「巨神と誓女」放置ゲーっぽいけど全然違う、雰囲気ゲーなのは本当

リリース2日目から4日目の今日まで結構夢中になって遊んでるゲーム。最初にみんなが一番気にしてること言う。ガチャの確率は☆5:5%☆4:15%☆3:80%ブラゲー基準だとかなり高い。10連で☆4補償とか11連になるとかは無いけど補って余りあるくらいには☆5は出るし石以…

「天国と地獄」今更見てるシリーズ

生まれる前の作品に対して今更見るも何もないのだけれど。知らない人でも知ってそうな超有名映画監督「黒澤明」の映画「天国と地獄」見ました。この映画むかーし昔の小学生くらいの頃に一度見た事ある筈なんだけど、オチが全く思い出せなかったから今回改め…

「容疑者Xの献身」思ってたよりも面白かった

ガリレオのドラマは当時見ててまあそれなりに楽しんでたし劇場版の存在も知っては居たんだけど何となく見ないまま10年以上経ってた。朧げな記憶ではあるけど当時の番宣のノリが良い意味でアホっぽかったテレビ版とは違ってなんだかかったるそうな雰囲気を出…

「ウルトラマンZ 5話」お待たせしました。闇の力、お借りします!

もうガッツリに隊長がジャグラーだって明かしてきてZはこれからますます面白くなるねぇ。変身口上も変身バンクの黒タイツも指くいくい挑発も何もかんもジャグラーだしゼッパンドン!さいこー!変身バンクまでやってくれるとは思ってなかったから本当嬉しいし…

「ウルトラマンZ 4話」ウィンダム回……いやジャグラー回!

ラスト1分と次回予告で本編の内容全部吹き飛んだなんとか思い出してみる・細々と前回の要素を拾っていくのは良いウィンダムの起動に必要な電力を確保する為にネロンガの角にある器官を利用するっていうのは個々の話が繋がってる感じがしてかなり好き。セブン…

「ウルトラマンZ 3話」愉快な外人登場

今回は特空機の予算確保するためにお偉いさんに良いところ見せるぜ!を軸にして、怪獣輸送作戦だったり花粉症のゴモラや楽しそうにしてる外国のおじさんが出てきたりプロレスウルトラマンだったり愉快な話・野暮っちゃ野暮だがそれはそれとして花粉舞う山中…