今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ウルトラマンZ 6話」実質ウルトラマンジードの何話目辺り?

ジードの怪獣出てきたし主題歌と挿入歌流して変身バンクもあるし技も沢山使ったし大体ジードそのもの。


バトルバトルバトルなのも坂本監督の良さが出てるから見てて気持ちいいね。



・ギルバリスの倒し方


ジード劇場版であれだけ苦労したギルバリスがまんま出てきてドーなっちゃうのかと思ったけどあの時とはまた違ったアプローチで倒してて再登場させる意義もあるなって思った。


ガワを倒した後の本体がネットで修復する為の素材を探してる事を逆手に取っておびき出すのも良かったし、1/3人前のZと戦う時は不完全な状態にしててあの頃の戦いが小さくならない様にしてたのが好印象。


初戦でギャラクシーライジングに割とあっさり倒されてたのはまあガワを倒すだけならタロウ単体でも倒せはするからあり得なくはないかなとは思う。(タロウを過小評価してる訳ではない)



・今週の隊長


回想を交えてちゃんとギルバリスを知ってる事を見せて初見に対するフォローしてたのは良い。


そしてジャグラーの顔見知りのリクと出会って良いやつなのか悪いやつなのか分からんけどそう悪いやつでもなさそうなフワッとした空気を出してたのも良かった。


実際のところなんで隊長やってるのか真面目に分からんし、どこまでZのお話の深い所に関わってるのかも分からん。


ただこれまでのジャグラーの行動を考えると気まぐれで隊長やってる訳ではなさそうだから何かしら大きな敵に備えてるのかもしれない。



・師匠……早くないですか?


5話でジャグラー、6話でジード、7話でゼロ……。


半クールでエンジン全開フルスロットルになってるZが行き着く先はどこなのか。


まあ今回からセレブロ君が本格活動し始めたっぽいし、デビルスプリンターがなんなのかも緩く提示したし、8話辺りからZの物語が始まるのかなとは思ってる。


ゼロ10周年&田口清隆流のニュージェネ総決算らしく過去作から色んなキャラや要素が出てきてて1〜4話で食いついた新規の視聴者がどれだけ付いて行けるのか不安になったりもするけどまあ私が心配してもドーにもならないので過去作への導線くらいに緩く考えておこう。


みんな振り落とされないでね。

一緒にリアタイ追いかけて盛り上がっていこうな。