今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「プリティ・リーグ」プリティーリーグではない

創作においてスポーツと音楽に外れなしと思ってるので女子プロ野球がモチーフのこの映画も当然一定の面白さは保証されてる

お話は2時間くらいに1年間のシーズンを詰め込んでるからかなりダイジェストなんだけどワールドシリーズの決着のさせ方はめちゃくちゃ熱いし試合後の一連のやり取りも完全に少年漫画なのでそういうのが好きな人はかなり楽しめる楽しめた

終盤でお姉さんが一瞬離脱してワールドシリーズの最終戦で帰ってくる件はあまりにもドラマを省き過ぎてて殆ど無駄になってる事以外は特に気になるところもないし何よりもその後のお婆ちゃん達がワイワイしてるシーンが良過ぎるのである意味それ以前は全部フレーバーみたいなもん

スポーツものと爺婆が好きな人にオススメできる