今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

フリゲー探訪「Reincarnation」

システム普通音楽良しシナリオ思ってたよりも良しなゲーム

古いゲームに何をと思うけど一応シナリオについては深いとこはあまり言わんとこう

このゲームも構成が良かったね

「一周目は、少女を育てるゲームです。

二周目は、彼女を知る物語です。」

二周目の最後の最後まで割としょーもな感があったけど終わってみるとこのキャッチコピーまんまだったのが成る程って感じで良かったよ

まあ二周目は一周目で仲間にしたキャラが控えにいることに中盤まで気付かなくて結構育ててたけども

RPG部分は挑発的な固有コマンド持ってる騎士が尋常ならざる強さだったから基本的には楽だったのと戦闘中以外は好きなタイミングでパーティ入れ替えられたから道中用とボス用で面子変えたりとかの楽しさやそもそも一周が短いサクサク仕様とが相まってストレスなく遊べた

雰囲気ゲー好きならオススメできる

以下ネタバレが少し

閉じこもってる少女を救う為にイマジナリーフレンドが奮闘するって話だからちょっとSSSS思い出した

話自体は普遍的な内容だからシナリオ真似したとかって意味じゃないよ

要素の話ね

この辺のカラクリが二周目のED後に分かるからそこまで行けたら気持ちいいって感じ