今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「TRICK4〜5話」ミラクル三井

このエピソード何となく覚えてた

とても1人では出来ない消失トリックの正体は村人全員が共犯者になっていたというありがちっちゃありがちだけど思い付かない時は思い付かなさそうなアイディア

TRICKは三井みたいな他人に利用される自称霊能力者がめちゃくちゃ出てくる

2期辺りにあった自称天才少年的な男の子もそんな感じだったな

正論めいた事が必ずしも良い作用を及ぼす訳ではない的なテーマは一貫してるよね

この辺は実際の人間関係にも言えるよね

TPOが大事

とはいえ今回は偽前田の件とか生贄はみんな脱走してたとか結構無理ある描写多目なのでそこまで面白い話ではないけど基本的に言葉選びや掛け合いを楽しむドラマだから誤差と言えば誤差