今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「バトルスピリッツ サーガブレイヴ 2話」史上最高の2話

鍬形戦で挟まったズンちゃんとダンさんの会話がマジでブレイヴからずっと見たかったシーンだから本当に成仏しそう

まゐやクラッキーじゃなくてズンちゃんにしか見せられない面ってあると思うしブレイヴの時はその辺ずっと抱え込んでいっぱいいっぱいになってた印象あるから今回久しぶりに再会して諭すように話してたのが本当良かった

あれから10年経ってズンちゃんがダンの背中を追いかけてみんなを守る為に頑張ってるけど根っこの部分で他人を頼れなくなってる、というか誰も支えになってあげられないのもブレイヴ時のダンさんと被ってる気がしたしそういうのも諸々引っくるめて成仏できる内容だった

っていうかこの辺のこと踏まえると来年1月の第3話でまゐの話やるのめっちゃ期待しちゃうな

細かいところだとカーディナルサインの親玉が異界王信者なのも点数高い、あの世界で続編やるなら現代に残ってる異界王の影響と戦わなくちゃ嘘だからね

ラスト2分くらいはアニメ史に残せる名シーン

カレー食べながらちゃぶ台囲んで普通のバトスピ→ヴィクトリーファイア→いつもの姿に戻ったマギサの足がチラ見え→ジークヴルムでアタック!→ダメかもしれない ダメじゃないかもしれない

これ撃覇見てた人泣くでしょ

10年越しのエピローグって感じで文句なし

史上最高の2話

みんなもBD買おう!実質無料で1話3話設定資料集サントラ特典カードが付いてくるぞ!