今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「情婦」おじいちゃんがめちゃくちゃかわいい

エンドクレジットで「まだ見てない人にはオチを話しちゃダメだよ」的な注意書きが出るような映画だからオチは言わないでおく。

この映画何が良いって弁護士のおじいちゃんがかわいい過ぎるところ。

開幕から看護師のおばちゃんとの漫才見せてくれたお陰で一気にこの映画見るテンションになれた。

杖に葉巻隠してる(ネタバレではありません)のが一瞬でバレるシーンとか弁護士仲間や依頼人まで使って何とかして葉巻吸おうとするやり取りとか最高にかわいかった。

中盤以降になると当然のように葉巻吸ってるんだけど執事と共謀して薬飲む為のココアを入れてる魔法瓶とブランデー入れてる魔法瓶を巧妙に入れ替えたり(ネタバレではありません)
兎に角看護師のおばちゃんとの妙なバトルを見せてくれるから飽きない。

つまり、不利な状況に立たされてる依頼人の無罪を何とかして証明する系の法廷ミステリーっていう堅苦しそうな話の中に適度な笑いを入れて見易くしてるのはとても好き。

肝心要のミステリー部分も普通に出来が良くて面白いし注意書きされるくらいにはどんでんが返ってるからこのジャンル好きなら見てもいいかもね。