今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「Alice Re:Code」始まってるやんけ

スマホの「Diss World」とか同じブラゲーなら「Xeno Magia」と同じような雰囲気を感じる厨二ゴシックな世界観で中高生向けだけどDMMは全年齢でも未成年は遊べないジレンマ

ストーリーは文字が滑るから全然読んでない

ガチャは最高レアが5%でキャラだけだから良心的な方に見えるが10連回すのに3000必要でストーリークリアで50手に入るから「ポケモンマスターズ」よりはマシ程度か

新キャラ取得時の演出飛ばせないのはうざい

1戦体力5消費で初期体力10はレベルアップで上限超えて回復するのを込みでも正気の沙汰じゃない

強化はアイテム食わせる形式で取得経験値量を参照して金額が決まる奴だから「新・剣と幻想のアカデミア」よりかは賢いっていうかFGOもあの極悪形式らしくて笑った

まあそんな感じ

軽く触っただけだけどシステム面は特筆して褒める部分はないし対人の気配もあるし世界観やキャラは人選ぶしでちょっと厳しいんじゃないでしょうか

半年越せたらえらい