今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ウルトラマンタイガ 12話」楽しかったね

魔法が消える→夢見る力が失われる→やがて滅ぶ→地球侵略成功!

なんて遠大な計画なんだ……ほっといて勝手に滅ぶの待ってるのと大差ないぞ……

制作側が魔法の定義をフワフワさせたから内容もフワフワしててよく分からんが今回は切り抜けられたけどトレギアの計画は進行してるらしい

ラストシーンにピリカがいないのはキャスト変更絡みのゴタゴタが起こした悲劇かもしれない

あとフォトンアースに変身する時のバンクだけど読み込みカット1回分足りないぞ

あれだと子どもが2つ目の読み込み出来なくて泣いちゃうぞ

テロップや台詞を入れて説明してあげないのも印象悪いしもっとCMとしての自覚を持て

ノスタルジックな特撮要素に関しては早速どうでもよくなってきつつあるのでコメントするのは今回限りかも

特撮ってより良く撮るための技法なので懐古の手段にされては堪らんのです