今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「JOKER」面白かった

前提:バットマンは殆ど知らない、ジョーカーは数ある悪役の1人とは聞いた

今年見た映画の中で上位に入るくらいには面白かったしお話がよくできてた

貧困で精神疾患持ちで高齢になった親の介護をしてて頼れる人もいなくて無職になって尊敬してる人に失望して裏切られてってどんどん追い詰められていって主人公がジョーカーになっていく過程を丁寧に描いててもうどこにも逃げ場がないって感じの映画

テーマ性めちゃくちゃあるしピエロと泣き笑いっていうビジュアルもいいしかと思えば映像凄い綺麗なシーンとかもあるし音楽の使い方も上手だしかなり褒められる

……ところでバットマンは?