今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「英雄*戦姫WW」やってる

気が付いたら始まってた、続くかはわからん。

昨日か一昨日から始めてとりあえずウィーンまで行ったら無限にバット折って遊んでる。このゲーム中で最高に楽しい瞬間に立ち会えてる。

ゲーム性はGジェネとかFEみたいな感じでユニット動かして、敵にぶつかったら3×6のマスで戦うシミュレーションゲームでマイナーなゲームの中ではまあまあ遊べる方で原作ゲーム未履修だけど割と楽しい。

ストーリーは周回前提になってて一度クリアしたステージは全部クリアして強くてニューゲームしないと再挑戦できない。

キャラはダブったら欠片に変換されて欠片を使ってレベル上限解放してっていう台湾ゲーに近い感じ。露骨なVIPシステム的なのはない……と思う、今のところ。

総じて面白いゲームだったけどhearthstoneの新拡張がそろそろ来るので来週には遊んでないかもしれん。知らんけど。