今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「オトギフロンティア」2周年! ドナ

オトギ、それは最後のフロンティア

実際のところ割と真面目にサービス続く限り一生帰り続ける家だと思ってるから30年くらいサービス続いてたら人生の最後はオトギで過ごしてるまであるくらいには好き

オトギフロンティアを一言で表すなら

「ガチャを引く喜び特化型ブラゲー」

ガチャ石は大量に配られる(所持枠最大拡張してもなお余りあるので実質的に枠の制限はない)し、ガチャチケも当然のように配られる(通常のガチャチケよりも最高レア確定チケの方が3倍くらい多く配られる)から回したい放題だし恐らく最大の特徴なのが

プレボに期間も保管数の制限も何もない(2019年8月現在)

保管数は100件までだか期限は1ヶ月までだかよく覚えてない文言が書いてあった気がするが大嘘である(ただしイラストレーターとして大嘘さんが参加してるのは本当である)

しかもログインしてない間に配られたものも全ユーザー平等に全部ぶち込まれてるのでアカウントを作るだけでアドバンテージが発生する最強仕様

つまりガチャ回し放題

これだけで楽しい、書いてるだけで楽しい

なんの説得力もないけど同じゲームが連続して1ヶ月もたない事が殆どの俺が4、5ヶ月継続して遊んでたり何度離れても戻ってきてるんだから大したゲームだよ(離れる事自体は性癖なのでどうしようもない)

それじゃあみんな今からDMMGAMESに行ってオトギフロンティアで遊ぼうな!

えっPC持ってない?スマホは?iOS

iOS版まだですか……

えっSPブラウザ版が出るからiOSでも遊べるようになる!?マジ? つよ