今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「仮面ライダージオウ 最終回」見たな

スウォルツがころっと騙されたのは絶対アルピナが跪いたの見て気持ちよくなったからだよね あとオーマジオウめちゃ強いサイキョウ!

ジオウめちゃ良かった

多分ライダー見てて一番楽しい一年だった

変な話東映がこんな真面目にお祭り作品作るとは思わなかった

っていうかジオウと平成の仮面ライダーに対して誠実な対応を取るとは思わなかった 「仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER」の時に恐らく現場のノリじゃなくて脚本段階でオダギリジョー佐藤健菅田将暉を揃えようとしてた痕跡があって実際に佐藤健が出演してくれた辺りからいつもの違う感じがして年明けてからは大体楽しかった あとは準レギュラーで士や海東がちょこちょこ出てきたのも何だかんだディケイド好きな俺としては嬉しい部分 それとジオウの一番の魅力は次回予告 ここでワクワクさせてくれたから毎週楽しめたと言っても過言ではない 全体で見たときにめちゃくちゃでも瞬間が楽しい作りになってて次も見ようと思えるってのは綺麗な作りではないけど連続ドラマのあり方としては一つの理想だと思えるようになった あとは主役である奥野壮の成長が凄かった、体感だけど歴代で一番上手くなったんじゃないか 生身の演技も声の演技も迫力あったよね リュウガ編やアナザージオウ編あたりからどんどん良くなってて最終回のオーマジオウのアフレコとか「は?上手」ってなったし是非とも2068年まで現役でい続けてほしいですね 基本的に褒めまくってるジオウでもどうにかしてほしいところはあってお祭り感の裏で完全に切り捨てられたであろうタイムジャッカー周りの設定はどこかで拾ってあげてほしいっていうかウールとオーラが基本的にアナザーライダー作って邪魔する人で終わっちゃったのが勿体なさすぎるのでスピンオフ作ってあげて そんな感じでジオウはリアルタイムでの楽しさはライダーで一番だったと思うし記念作としては東映にこれ以上の作品は作れないとすら思うくらいの一年でした 2019年は令和元年だけど平成31年でもあることは忘れないでいたいですね 平 成