今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ウルトラマンZ 5話」お待たせしました。闇の力、お借りします!

もうガッツリに隊長がジャグラーだって明かしてきてZはこれからますます面白くなるねぇ。


変身口上も変身バンクの黒タイツも指くいくい挑発も何もかんもジャグラーだしゼッパンドン!さいこー!


変身バンクまでやってくれるとは思ってなかったから本当嬉しいし楽しい。



・映像凝ってる


今回の目玉は当然ジャグラスジャグラーな訳なんだけど映像というか画作りも良かった。


吹き飛ばされる車視点でペギラを映した後にミニチュア踏みつけさせたりとか空中戦したりとかカメラ凍らせたりとか他にも色々あってそれらは良い意味で田口清隆の影響が出てる。


Xの時もそうだったけど彼のエネルギーに釣られて他のスタッフもどんどん良い映像撮ってくれるのが田口清隆がメインで参加する事の一番の恩恵だと思う。



・セブンガー……


今回で既にそうなってるんだけど、恐らくこれからセブンガーは完全に旧式扱いになっていって敵わない描写が増えていくんだろうなと思うと寂しい反面、終盤で最後の砦としてセブンガーが引っ張り出されるんだろうなとも思えるからその辺の楽しみもある。



・隊長のこれからが気になる


ついに明かされた隊長の秘密。


まあ公然の秘密みたいなもんだったけどやっぱりジャグラーでした。


ここで大事なのは「隊長がジャグラーかどうか」じゃなくて「ジャグラーが隊長になって何をするつもりなのか」だからそこを変に引っ張らないのは去年までじゃ考えられない様な事。


更に放送から1ヶ月経ってみんながZに慣れてきた所での爆弾だから飽きさせないようにもなってて良い。




Zとハルキの掛け合いやセブンガーで新規の心を掴み、慣れてきた頃合いの5話でジャグラー、6話のジードで旧作ファンの心も離すまいとするZの快進撃。


この勢いがずっと続いていってほしい。