今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ウルトラマンタイガ 13話」総集編だ

キャラソンCDとタイアップして今回流したっぽいけど個人的にはそもそも端から挿入歌として流しても良かったんじゃないかなと思う

単純に歌流れながら戦ってるだけで燃えるし

ジードのフィージョンライズ!もいい曲だったのに1回きりで勿体なかったの思い出した

今回はEGISのイメージキャラクターはどのウルトラマンが適任なのかを決めるためのプレゼンという体で今までの戦いを振り返る総集編

キャラがイマイチ掴めてないピリカはともかく社長賞に釣られてやる気出すのはホマレよりもヒロユキのイメージだったからその辺はちょっと違和感あるけどギャグ総集編回だから許されるっしょくらいのノリで書いてそうだしどうでもいい要素か

トレギアはここでようやくヒロユキと初対面、だよね?

こいつに関しては「みんなルーブの劇場版や雑誌媒体の情報は把握してるよね!」ってのを感じるくらいみんな知ってる前提で話進めてるのでヒロユキ状態の視聴者はマジで何もわからないサイコぶってる嫌な奴以上の情報はないので悪役としての魅力に欠ける印象

トレギアに関する情報開示は中盤〜終盤で一気にやるよりも序盤から少しずつやった方が良い意味で「こいつは何者なんだろう」って謎になってたと思うから残念

あとはタイガの父親、タロウの話も少し出たけどこの辺の話はもっと早くやっておくべきでしょと感じた

一応連続ドラマとしてやってるのに連続要素に関わる設定を外付けの媒体に委ねてるのは一見さんお断りみたいでちょっとどうなのって感じ

来週はトレギアとヒロユキが絡んでその辺の秘密に触れる回だと思うので多少期待していきたい