今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ウルトラマンタイガ 24話」来週最終回?マジ?

終盤の土壇場で新設定の開示したり視聴者が知らない話を当然のように混ぜ込まれると困る

ピリカは特に担当回ほぼ無しみたいなレベルで何もなかったのに急に「宇宙から来たアンドロイドで星を食べるヤバい怪獣を倒す使命がある」みたいに言われてもテンションが追いつかないし8話でナイトファングの音波が効かなかったとかこれまで食事のシーンがなかったとかで説明したつもりになってるんじゃないよ

ジードのアリエから何も変わってない

せめてホマレ先輩みたいに中盤でカナちゃんとの馴れ初めはやっておいて宇宙人もアンドロイドも地球人もいる種族も有機も超えたチームってしててほしかった

まあそのホマレ先輩もカナちゃんとの馴れ初めは描いてないから今回「社長に拾われた」とか言ってたけどそこは視聴者が見たことがない、回想シーンすらない情報だからシリーズのクライマックスなのにちょっと乗り切れない

あと霧崎が何も目的を持ってない愉快犯的な動機(それでもタロウに絡んだ何かはありそうだけどそんな物は描かれないから妄想にしかならない)なのも最終回1話前に開示する情報かよ

ここに来て不思議少女シリーズに話数潰されてるのがめちゃくちゃ気になるし連続ドラマとして余りにも行き当たりばったり過ぎる

タロウの息子とタロウのライバル、トライスクワッドや宇宙人が密入国してくる地球の設定はめちゃくちゃ良いのに全部同じ作品でやるから全部中途半端

1話単位なら良い話もあるけどシリーズ全体で見たらめちゃくちゃってまあいつものニュージェネって感じ

↑まだ最終回あるのに終わったムード出すな