今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「デジモンアドベンチャー: 1話」話の流れはアプモンっぽい

サマーキャンプの準備中にデジモン事件に巻き込まれるから無印とは違うifルートに入ったっぽくて好きな出だし


「サマーキャンプ→デジタルワールドで一夏の冒険」じゃなくて「現実世界で事件→デジタルワールドに行って解決」、だから無印とは何から何まで違うんだけど、筋まで同じもん見せられても困るので根っこにデジモン感じられたらそれで良い


キャラクターに関してはほぼ太一と光子郎しか出てないからこの2人についてだけになるけど、太一は何が起こってもビビりすらしない上にデジモン相手にフィジカルでぶつかっていける勇気のかたまりになってたり

光子郎はネット周りの優秀さを軽く見せつつコミュ症っぽさが加速してたり、とデフォルメ強くなってるんだけど、分かりやすさにも繋がってるのと端から無印とは別物って割り切ってるのもあってこれはこれで良いかなって思える


OPEDの映像が太一とヤマトはW主人公ですよーって強調してるように見えるから無印よりもヤマトのカッコいいシーンが増えるかもしれないし前よりも拗らせるかもしれない

ヤマトはどっちに転んでも美味しいからその辺気にしすぎない程度に気にしていきたい


そういえば1話には進化バンクなかったけど毎回あの作画で進化してたら保たなそうだし2話からは普通にやっていきそうな気はする

まあバンクや挿入歌、butterflyがなくても話が面白ければオールOKです

その辺のガワだけなぞっても話がつまらなければ虚しいだけ


2話がいきなりウォーゲームなのが2周目RTAというかバグ利用してるっぽくてワクワクするし構成が上手

無印知らないなら知らないでも問題ないサブタイトルだしね

全体的に悪いと思うところはなかったし良い1話でした