今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

ブラゲー探訪(ブラゲーではない)「ガール・カフェ・ガン」2日くらい遊んだ

なんでかよく覚えてないけどなんかで存在知って気が付いたらインストールしてた

イベントの谷間だから本当に何もない

女の子を戦わせながら非番の日はカフェで働かせる無限ブラックエターナルな超緩い経営要素のあるスマホゲー

ただ店をデカくするってよりかは売り上げで通貨を手に入れたりキャラの好感度を上げる事が重視されてるデザインだから経営っていうより箱庭要素の方が近いか

戦う方は俯瞰でキャラ操作するシューティング

今はステージ4くらいまでしか進んでないけど現状かなり緩いので幼児向けゲームって難易度だ

見た目の弾幕以上に隙間があるから下手でも上手ぶれるのが楽しさある

武器種によるダメージ効率の違いは全く分からんしどの敵にどの武器が有効なのかも全く分からんしそんな要素はないのかもしれん

ガチャに関してはタイミングが良かったのか10連ガチャ券沢山貰えたので最低保証の☆4と合わせて2枚当たったけど☆4と☆3の違いを実感できるレベルにいないのでとりあえず嬉しいってだけ

いや嘘ついたスキルの火力が明らかに高くなってて相当楽させてもらってる

そうなんです、このゲーム有償無償問わず50連回せば最高レアが貰えるんです

これは普段の守備範囲に入ってるマイナーなゲーム達にはなかなか出来ない芸当なのでかなり新鮮な親切さ

スマホでリリースされてるメジャーの力を痛感した

ホーム画面でギルドとかいう文字が見えたけどソーシャルを迫られた覚えもないので今は気にならない