今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ガールズシンフォニー アンコール」令和の魔物、平成の置き土産

2、3年くらい待った

やっとPTちゃんと再会できる

BGMは流石にガルシンちゃんなので良曲だらけ

なので復活記念にサントラ通販して……

早速補佐官に任命しようと思ったけどどこでやればいいのか分からん……

パネルミッションの補佐官任命から飛んでみたら強化がキャラ一覧を兼ねていた

実に直感的なUIで開幕から好印象

PTちゃんの動きが前世の10000000000万倍可愛くなってるから優勝

戦闘パートはプレイヤーが操作する事ほぼなさそうでブラゲーとしては良好

通常ステージの時点でありえんくらいの種類のアイテムがドロップするけどそれらがどんな意味を持つのかは分からん

ステージミッションコンプで100石、10連で3000石だから平均よりもやや少ないか

デイリー全クリで100石はまあ普通だけどウィークリーで800石だから2週間で10連引けるのは比較的優しく感じる

みんな気になるガチャの確率は

☆5(最高レア)が5%で個別確率を表示してるのでオトギ基準では破格の待遇

無料でも10連ごとになんたらコインが30(有料だと300)貰えて3000貯めると目玉☆5と交換できる

オトギ基準ではとても優しい

あと闇鍋でもないので前世同様ガチャ周りに悪辣さは感じられない

ここで色々調べてたらユニオンとかいうギルド要素を見つけてしまって悲しい気持ちになってるけどガルシンちゃん大好きだから絶望するまで遊んでいたい

強化のシステムは累進課税じゃなくて獲得経験値量か素材で決まるっぽいのでかなり気楽な印象

シンフォニアツリーは相変わらずめんどくさそうというか解放した順番によって上昇値が変わるから更にめんどくさくなってる

10段重ねの極悪座布団使用はあるけどイベ報酬で手に入るゾーン様がマルチ座布団になってくれるから非常に非常に長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い目で見れば☆5もフル覚醒できるね

っていうか覚醒する事での得が多くなるなら☆5よりも☆4の方が無課金微課金で遊ぶなら大事になってくるかもね

とりあえずこんなもんか?

そろそろ遊んでいいか?

まあとにかく生きてる内にサービス再開すると思ってなかったので嬉しい

今回は長生きしてほしい

半年で亡くなるのは絶対やめて