今週の感想

ここはチラシの裏、もしくは壁だ

「ガンダム GのレコンギスタⅠ 行け!コアファイター!」

オススメ映画

劇場版からGレコ見始める人は主人公ベルリとヒロインのアイーダの感情を追っていけばお話が成立する様に作られてるのでガンダムだからって気負わずに気楽に見てほしい

全体的に分かりやすくなってて良かった

どんな陣営があるのかや登場人物が何を考えてるのかが一目瞭然になってたり時間の動きもスッキリしてて内容が頭に入ってくるようになってる

クンパ大佐周りも彼が何やら暗躍してますよって懇切丁寧に説明してくれてるのでⅡ以降もちゃんと教えてくれそうなので良い

アニメーションも細かい部分をめちゃくちゃに書き直してるっぽくて元から良かった作画が更に良くなってる

特に開幕の軌道エレベーターのCGはかなり良い最高

っていうかシーンが細かく追加されててどれが新規か分からん時もある

ここまで親切な作りになってると後半のよく分からん部分も分かりやすくなってそうって期待ができる

それくらい良い1作目だった